Web系エンジニアが行政書士を目指すブログ

アラサー既婚(元)Web/アプリエンジニア兼デザイナーが行政書士を目指す

TAC 公開模試

伊藤塾に続き、TAC公開模試にも挑戦。

f:id:ngk-works:20161011183245p:plain

なるべく本番の雰囲気に近い環境で・・・と思い、今回は実際に模試会場(TACの教室)でテストを受けました。
が、隣の教室や廊下から声や足音などが聞こえてくるような状況だったので、想像していた環境とは少し違いました・・・

 

10日程で正式な採点結果がWebで確認できるようになるのですが、ひとまず自己採点による結果は・・・

試験科目 出題形式 科目 出題数 配点 正答数 点数
法令等 五肢択一式 基礎法学 2問 4点 0問 0点
憲法 5問 4点 3問 12点
行政法 19問 4点 9問 36点
民法 9問 4点 9問 36点
商法 5問 4点 3問 12点
多肢選択式 憲法行政法 4 * 3問 2点 9問 18点
一般知識等 五肢択一式 政治・経済・社会 7問 4点 3問 12点
情報通信・
個人情報保護
4問 4点 1問 4点
文章理解 3問 4点 3問 12点
合計 142点
  • 記述式の問題は除く

記述式の問題も点数を期待できるものではなく、おそらく全体で半分(150点)程度。
テスト序盤から全くと言っていいほど手応えがなく、またいつもはある程度時間的な余裕もあるのですが、今回は時間に追われながら解いているという状況でした。

 

本試験まで残り1ヶ月。
恐ろしいほどの危機感です。。。